ブログ

月別アーカイブ: 2019年11月

[遠く離れたもうひとつのオステリア]オステリア デッラ ヴィーニャ

先ほど一通のメッセージが届きました。
それは、私が働いていたイタリアのオステリア デッラ ミゼリア(現店名:オステリア デッラ ヴィーニャ)が新しくホームページを作ったとの連絡でした。
当店の店のロゴはヴィーニャのロゴをミゼリアの名前でも作成しプレゼントしていただいたものです。
イタリアのホームページにつきイタリア語での表記になりますが興味のある方はぜひ覗いてみてください。
尚来週、11月11日から14日(木)までの4日間は勝手ながらお休みさせていただきます。
期間中はお問い合わせ、ご予約の電話は受け付けておりませんのでご了承下さい。

イタリア料理
オステリア デッラ ミゼリア
紋別郡遠軽町岩見通り北1丁目2-23
tel:0158-50-4119

[タルトフランベ]焼きあがりました! 11/3(日)

IMG_0750.JPG IMG_0751.JPG

フランス料理になってしまうのですが、フランスのアルザス地方の郷土料理でタルトフランベという料理があります。

簡単に言ってしまえば、フランスの超薄焼きピッツァみたいなもので、透けるくらいに薄く延ばした生地に、フロマージュブランというフレッシュチーズと薄切りの玉葱やベーコンなどを乗せて焼いたパリパリとした食感の塩気のあるおつまみのようなものです。

少しアレンジを加え、イタリアの食材に置き換え焼いてみました。本日のランチセットにおまけとして付きます。

今後もパーティプランやおすすめに登場するかもしれません。

イタリア料理
オステリア デッラ ミゼリア
紋別郡遠軽町岩見通り北1丁目2-23
tel:0158-50-4119